アーカイブ

先端芸術表現科6月の予定

こんにちは。先端芸術表現科です。

Zoomを用いたオンライン授業が継続されてきましたが、6月からは対策を施した上での教室での授業の開始となります。

オンライン授業では、素描・小論の一次対策にくわえて、毎週自宅での宿題課題を設け、作品の講評や課題の講評を行なってきました。

・何かを「循環」させなさい
・自分と同じサイズの作品を作りなさい

といった課題を行なってきましたが、「循環」ということを物々交換と捉え制作したり、日常生活における音を録音し、それを再生したものを再度録音し直すという形でのフィードバックに循環を見出すなど、面白いアプローチを取られていました。
自宅でしか制作できないという状況でしたが、その状況の中で思考し、自らの制作につなげていってもらうことができたので、こちらとしても大変楽しいものとなりました。

さて、6月からも一次対策にくわえていくつかの演習や、作品講評を行なっていきます。
現在予定されている作品の講評日は6月14日(日)となります。
体験という形でも講評会に参加することはできるので、見せたいものがある方、先端の受験を考えている方は見学、体験などお待ちしております。
https://www.art-shinbi.com/event/event-muryo.html

また、それ以外の日程でも体験の申し込みは随時受け付けております。

遠隔地にお住まいの方は、これまでの通信教育に代わるオンライン教育科というものが開設されました。
https://www.art-shinbi.com/online/
6月タームからの参加はまだまだ可能です。月三課題程度を、毎月1度ウェブミーティングツールを用いてリアルタイムで講評していくという形式での添削スタイルになります。

それでは、先端芸術表現科でした。
(画像は昨年度の授業の様子です)