日別アーカイブ: 2014年7月3日

国立市 あじさい祭りと朝顔市

 

新宿美術学院 現役校 enart 国立です。

沖縄は梅雨明けしたそうですが、関東地方はまだすっきりしないお天気です。
皆さん、期末テストの真っ最中かとは思いますが、
体調を崩さないよう、頑張ってください。

国立市にある、谷保天満宮では毎年6月になると紫陽花が綺麗です。
sm2 sm1
この時期、あじさい祭りが開催され、夜にはライトアップもされていました。
この辺りはまだ農地がたくさん残っていて、この紫陽花の奥ではタヌキやキツネが
確認されています。
数が少ないので、国立市としては駆除をしないとのこと。
国立市はまだまだ自然が残っています。

そして今週末からは朝顔市が始まります。
p8023843-500x375
縁日のように、屋台もたくさん出店されます。
休み時間にのぞいてみるのも楽しそうですね。

基礎科の皆さんは、自画像のデッサンでした。
DSC07032 DSC07033???DSC07034

基礎科の生徒さんも、もう何枚のデッサンを描いたでしょうか。
自分らしさが出せるようになってきていると思います。

国立校の1学期最終日は7/9(水)になります。
夏期講習は7/20(日)からになりますので、お申し込みがまだの方はお早めに。
国立校   042-577-1117