日別アーカイブ: 2020年6月17日

中学生受験科 6月より通学再開!

中学生受験科です。

5月はオンラインで実施していた授業も、ようやく6月に入り通学の授業再開となりました。
久々に生徒の皆さんの元気な顔を見れて、講師一同もうれしく思っています。
オンラインでしか顔を見ていなかった生徒には、ようやく対面で会えました。

さて、5月はデッサン中心の授業でしたが、先週の日曜からは水彩の授業もスタート。
水彩初心者の人も、頑張って完成出来て、順調なスタートが切れたと思います!

水彩初回は、こんなモチーフを描きました。


パレットに水彩絵の具を詰めて、準備万端です。

まだまだ初心者の方も、遅すぎる時期ではありません!
美術系進学を希望する中学生の方、いつでもご参加お待ちしています!

無料体験入学は随時受付中 ➡https://www.art-shinbi.com/event/event-muryo.html

進路相談なども随時受け付けておりますので、気軽にご連絡ください。

□□□□□□入試情報□□□□□□
既に中学校や塾からご指導があるかと思いますが、
東京都教育委員会より、「中学校等の臨時休業の実施等を踏まえた令和3年度高等学校入学者選抜等における配慮事項」が発表されました。
特に、学力検査の出題範囲から除外する内容
が公開されていますので、まだご存じでない方は、早めにチェックしてみましょう。

東京都教育委員会の該当ページのリンクを貼っておきます。
https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/admission/high_school/exam/release20200611_01.html