日別アーカイブ: 2020年6月6日

油絵科夜間部の6月

5月のオンライン授業では、オンラインならではの良さ、アトリエとはまた違った伝えることのできる情報があることなど、色々な発見がありました。
何より皆が自宅でありながらすごくしっかりと制作を行ってくれて、
こちらとしてもとても心強かったです!!

そしてついに6月。
緊急事態宣言が解除されたことにより通学が再開しました!
通学再開になったとはいえ油断は禁物。
図書スペースのルール変更、
こまめな消毒、面接室のビニールでの仕切りを作るなど、
様々な工夫をしながら最新の注意を払っての制作になります。

※面接室写真

ビニール越しであるとはいえ目の前で画材を使いながら説明できるのはやはり大きい!

皆で協力しながらアトリエを最大限利用できるよう頑張っていきましょう!!

緊急事態宣言の解除にあたって美術館なども再開しましたね。
近代美術館で行われていたピータードイグ展も再開します。
めちゃくちゃお勧め展示です!!

このまま・・・見られないのか・・・と思っていましたが会期延長しました。
再開はしましたが予約制になります!!
6月10日に予約開始です。
会期は6月12日から10月11日まで。
きっと予約再開は殺到すると思います。
焦っていく必要は無いですが、確実に行ってほしい展示ではあります。

皆で要チェックしていきましょう!

ドイグは時期によって作品内での移り変わりがすごい!!
絵肌も要チェック!!!
各時期を楽しんでみて下さいね!
今後も状況は刻一刻と変わってはいくと思いますが、
今のベストを頑張っていきましょう!!