アーカイブ

日本画 夏までに!

お久しぶりの更新になってしまいました、佐々木です。

今回は最近の生徒作品をご紹介します!
まずは石膏デッサン。

DSCN0280

DSCN0251

DSCN0196

4月に集中的にデッサンに取り組み、問題点を洗い出し、かなりしっかりとした作品が出始めています。
本当にちょっとした考え方、見方の転換で、見えてくる世界がガラッと変わるのがデッサンの面白いところです。

続いて着彩

DSCN0212

DSCN0295

絵の具の基本的な特性や扱い方からはじまり、着彩をする上での意識やポイントなどを見なおしています。着彩は、デッサンがどれくらいできているかに出来が連動してくるのでなかなか難しいですが、根本から考え方をつなげていくことでクリアにイメージを持つことが出来ます。
着彩もまた、いい作品が出始めてきていますね。

これからくる夏期講習。一番時間をかけておもいっきり取り組めるその時までに、頑張るための基礎力はしっかりつけておきたいですよね。
技術をつけるためにも、まずは意識や考え方の不足、偏りを無くして万全の状態に皆をもっていきます!ぐんぐん成長する皆に、講師たちも燃えております!がんがんいくぞー!!