アーカイブ

人体模型。

彫刻科小川原です。個人的に人体模型を購入しました。60cmくらいある割と大きめの物です。
かのジョージルーカスが認めたクリエイターみたいですよ!!
IMG_1789
かなり精巧な出来。左右で筋肉の表現の深さに差があります。
IMG_1790
IMG_1792
IMG_1800
IMG_1798
IMG_1796
IMG_1795
これがあったら少なくとも美術表現目的だったら解剖の本はいらないかもしれないです(笑)

あと、映像の物ですが、人体が薄皮はがれて筋肉の状態で動き回るDVDがあるそうです。それは映像を見ながらクロッキーをする。という物らしいですが、それもおもしろそうですね。(興味本位ですが 笑)

木でつくる動物の花器。

こんにちは。彫刻科の小川原です。今回は楠を使って小さなパンダの花器をつくりました。いつもの作品の雰囲気とのギャップが激しいです。
木で彫り上がってすぐの状態です。
10622943_616423818476494_9027054945185715063_n
彩色していきます。まずは全体に黒を塗ってしまいます。ちなみにアクリルガッシュです。
10408095_616423821809827_5621664916320667791_n
白いところにホワイトを入れていきます。
10612658_616423801809829_7272091381386334130_n
どう花器になるかと言うと、試験管を持たせて、一輪挿しになります。
10687118_616423915143151_5714238557302865205_n
たまにはこういうのもおもしろいなとおもいました?(笑)