アーカイブ

高校生デッサンコンクール

新宿美術学院 武田です。

今日は高校生デッサンコンクールが開催されました。
高1、高2の芸大美大を目指す各科の受験生が参加するイベントでした。

◯制作風景DSC_0653

DSC_0650

朝9時より石膏デッサンを描き始め、夕方には制作終了という短い時間ですが、
参加者した皆さんは必死に頑張っていました。

制作中には、芸大デザイン科の在学生が一緒に石膏デッサンを制作。
デモストの作品を見ながらの制作、為になったでしょうか。

◯デモンストレーション
DSC_0645

DSC_0646

講評前には石膏デッサンの説明で勉強。
今後の制作の助けになったと思います。

◯デッサン解説DSC_0671

◯講評会DSC_0689

DSC_0699
講評は、まず上位者の講評と表彰から。

1位の参加者には新宿美術学院よりiPad mini がプレゼントされました。
DSC_0708

その後、グループに分かれて全員講評をして終了となりました。

1日長い時間で、大変に疲れたと思いますが、
講評時の顔など見ていると、受験生とはまた違う、一生懸命さが伝わりました。

参加者の皆さん、今後の受験に向けて、頑張ってください。
新美は応援しています。