日別アーカイブ: 2014年5月31日

基礎科専門課題「デザイン・工芸」パート2

こんにちは。基礎科です。
日増しに夏が近づいてくるのを肌で感じられるようになりましたね。

デザイン・工芸の専門課題は、先週に引き続き平面構成をしています。
幾何形体や直線などを使い、光、動き、空間のなかから各自テーマを一つ選び構成します。

2
構成だけではなく色選びもテーマを伝える為には重要になります。

3
みんな集中して取り組んでますね!
5
こうして作品を並べてみると自分にはない発想や色使いなどが沢山発見できます。
他の人の作品を見ることはとても刺激になりますね。

みんな思い通りの作品になったでしょうか?
1人1人のテーマがはっきりとして個性豊かな作品に仕上がりました。

次の課題もこの調子で頑張りましょう!

おまけ
今日のブログは本当に石井先生が書きました☆

オープンキャンパス情報 & 秋葉原 芸大美大進学相談会

こんにちは。
だいぶ夏らしくなってきました。 まだ進路で迷っていたり、志望校が決まっていない高3生もいるとおもいます。 美大は授業の専門性がとても高いので、しっかりと自分のやりたいことと大学の授業があっているかを確認することが大切です。 ぜひオープンキャンパスに行って、大学生の授業作品を見てみることをお勧めしています。 積極的に足を運んでみてください。
◆東京芸術大学 7/27.28 (入試説明会&アトリエ.工房見学 ※要予約)
◆武蔵野美術大学 6/14.15
◆多摩美術大学 7/19.20
◆女子美術大学 7/18.19.20.21
◆東京造形大学 7/19.20
◆日大芸術学部 6/29                    ※詳細は各大学HPでご確認ください。

ま た全国様々な会場で進学相談会という、複数の大学がブースを設ける相談会も実施しています。 いろいろな大学の方に1日で話を聞けるメリットがありますね。 近いところで6/7(土)に東京の秋葉原で「美術・芸術 大学進学相談会」が実施されます。 新美も「受験相談コーナー」という形でブースを出します。東京芸大の作品を中心に、合格者作品を多数展示しますので、ぜひお立ち寄りください。 チラシ