日別アーカイブ: 2013年10月14日

新宿美術学院 実技模試開催

新宿美術学院 三上です

新宿美術学院では10月13日、14日の2日間で実技模試を開催しました。
とても多くの学生に集まって頂き、大変盛り上がった模試になりました。

東京芸術大学日本画では着彩の試験を行いました。天気もよく自然光がきれいでした。
結果は…上位は新美の学生が多いようでしたね。よかった。よかった。
講師の皆さんも講評に力がこもっていました。IMG_7874

IMG_7895

 

東京芸術大学彫刻の模試は13日は木炭デッサン、14日は塑像の試験を行いました。
彫刻の学生はみなさん、制作姿がアクティブでかっこいいですね。
結果は…浪人生を押さえ、上位は実力のある現役でした。すごい。
これから入試に向かって大切な時期です。ぜひ頑張ってほしいですね。ちなみに新美では来週20日に塑像の一日体験があります。ぜひ参加してみてください。
http://www.art-shinbi.com/01shinjuku/images/pdf/20131020onday.pdfIMG_7877

IMG_7899

 

武蔵野美術大学視覚伝達デザインの模試は実技+学科で総合評価を判定する試験でした。
リアルな結果にドギマギしている人もいるのでは…
模試の講評には特別ゲストに視覚伝達デザイン 新島実教授に来校して頂き、合格者作品のポイント、実技模試で制作した作品を実際にコメントして頂きました。
学生も講師も真剣なまなざしが素敵でしたねIMG_7892

IMG_7873

IMG_7890

IMG_7891

 

武蔵野美術大学工芸工業デザイン・空間演出デザインの模試は実技+学科で総合評価を判定する試験でした。
新美は立体系・空間系の合格者がダントツによいです。今年もどーん日本一と行きたいですね。
現役合格するなら新美に来た方が良さそうですね。IMG_7886

IMG_7888

 

武蔵野美術大学 映像科の模試は実技(小論文)+学科で総合評価を判定する試験でした。
デッサンはモチーフにこだわりを持って講師が選んでいたようでした。みんなの驚く顔が観たかったんでしょうね。
講評での講師のあついメッセージが届いたかな?
みんな印象的な良い作品を描いていました。IMG_7897

 

 

 

 

 

 

 

無題

こんにちは、油絵科夜間部の吉武です。

最近は、暑くなったり寒くなったりと気温の変化が激しいので体調には気をつけてくださいね。

今の時期は、文化祭・体育祭・中間テストと高校生には忙しいようで、なかなか絵に集中できない時期ですが、みなさんがんばって高校と新美を両立してほしいと思います。