日別アーカイブ: 2013年10月18日

夜間部デザイン・工芸科!

こんにちは。夜間部デザイン科講師の大島です。
あっという間に寒くなりましたね!
そして私立美大の受験までは早いもので4ヶ月を切りました!
この寒くなる時期、身も心も引き締まって現役生はいよいよ本格的な受験モードです。
みなさんここからが勝負ですよ!

前回の記事では普段の教室の様子はお見せできなかったので、今日は各教室をチラッと回ってきました。

 

image
芸大コースは石膏デッサンでした。
まだ描き出しなのでそれほど描かれていませんが、一学期とは段違いの集中力でした。
教室の奥では浪人生が制作をしており、現役生も刺激を受けている様子です。

 

image-1
武蔵野美大の公開コンクールが終わり、併願コースも芸大対策で石膏デッサンでした。ちなみに今年の公開コンクールでは併願コースの現役生が浪人生を抑え1位でした!すごいですね。
芸大も私大も現役で合格したいという貪欲な人たちが集まっています!

 

image-2
私大コースはグラフィックデザインについてのスライド上映をしました。公開コンクールが終わったこの時期、思考を受験一辺倒にせず、アタマもカラダもリフレッシュしてもらいたくて企画しました。刺激になったら嬉しいです!

私立美大コースを指導している私の目標としましては、これまでに引き続き私立美大の合格者全国一を目指していますが、それはひとりひとりに満足行く指導を心がけた結果得られるものだと思っています。受験までともに頑張りましょう。

※ちなみに夜間部工芸科の写真を撮り忘れた気がするので、後日アップさせていただきます!