日別アーカイブ: 2013年6月13日

国立校 開校

新宿美術学院 国立校 基礎科の武田です。

 

2013年4月15日。

国立市に新宿美術学院 国立校が開校いたしました。
駅から少し行けば、まだ武蔵野の面影を残しながらも、一橋大学を始めとする
充実した教育施設のある学園都市 国立。
四季折々の顔を見せてくれる国立で、美大に向けて技術と感性を磨いてみませんか。国立校外観

高校1,2年生を対象とした基礎科コースになります。
デッサンクラス、油絵クラス、デザイン・工芸クラスの中から
お選びください。
まだ専攻が決まっていない、何が得意かわからない・・・という人はまずはデッサンクラスへ。
すべての基本はデッサンから。
そして自分の”好き”や”楽しい”を見つけてください。
クラス変更はいつでも可能です。

 

まだ授業もスタートしたばかり。
これからどう変わっていくのか楽しみです。

デッサン風景

紙風船 デッサン

平面構成の授業も始まりました。
みんな真剣に取り組んでいます。

平面構成

 

みんな思い思いの色を重ねていきます。
教室がしーんとなる瞬間です。

平面構成2

平面構成3

まだスタートしたばかりの国立校の第一期生達。
普段は元気な高校生達の、集中力のパワーに圧倒されることも度々でした。
これからどう成長していくのか、第一期生達を追いかけていきたいと思います。