日別アーカイブ: 2015年5月23日

日本画科 校外スケッチ

こんにちは、日本画講師の佐々木です。

日本画昼間部では、先日校外スケッチ授業を行いました。

ブログ1
場所はご近所の新宿御苑。

普段はアトリエにこもって絵を描いていますが、本来絵は、自分で描きたいモチーフを探して描くもの。ちょっと暑い日でしたが天気にも恵まれ、みんな描きたいものを探して歩き回っていました。

ブログ3

数年前まで新美は御苑のすぐ近くに校舎があったのです。
私も浪人の頃から今まで、よく取材場所としてお世話になっています。

敷地内に温室があるのですが、最近リニューアルされてとても綺麗な空間になっていました。
ブログ2
不思議な植物が沢山です。

ブログ4
描き終わったあとはちょこっとピクニック。慣れない外での制作おつかれさま。

大学合格が目下の目標ですが、たまにはこんなこともして、絵を描く というシンプルなことを忘れずに楽しみたいですね!