アーカイブ

志望大学合格を勝ち取った先輩達の声をお伝えします・No3

こんにちは。新宿美術学院三上です。
本日は冬期講習中期初日です。
教室もほぼ定員に近い状況で活気のある初日でした。
登校が早い学生は、8時には教室の中で授業の準備をしているなど並々ならぬ意気込みを感じました。
受験科の学生は志望校合格へ向けて、基礎科の学生はレベルアップに向けてがんばってほしいです。

冬期講習申込は締め切りのコースも出ていますが、まだまだ受け付けていますので、参加をお待ちしております。
締め切りコースは新美HPの定員状況で確認してください。
http://www.art-shinbi.com/workshopstate/index.html

また、2014年1月19日に【高校生デッサンコンクール】開催します。
無料コンクールですので高校1、2年生のみなさんぜひ参加してください。
一位賞品は【 ipad mini 】+図書券です。
ipad mini目指して頑張ってください。?

少し予断が長くなりましたが、本題の合格者体験をお伝えしたいと思います。本日は芸大彫刻科合格者の体験記です。皆さんの参考にして頂ければと思います。

「合格体験記」

                        東京芸術大学彫刻科合格 大倉 未来

?私は高2から基礎科に通っていました。
高校が美術校だったので基礎は出来てる…と思っていたのが間違いだったと講評でズラッと並べられた他の人のデッサンたちを見て痛感しました。2枚目のデッサンでは1枚目で全力で間違えまくったデッサンと、そのデッサンを見て適切な指導をしてくれた先生のおかげで、笑える程に上達して感動と基礎の大切さを実感しました。

高3では、木炭をどう扱えば良いか分からず真っ白なデッサンだったのを先生が手を入れてくて、一瞬にして見事な立体を作ったマジックみたいな感動は今でも忘れられません。
高3は毎日が新しい事、新しい事を教えてもらえて、試して、出来なくて、出来る様になって、目まぐるしく過ぎて、あっという間に浪人してしまいました。

浪人の一年は今まで教えてもらった基礎の上に出来るようになった事を全力で試して、全力で間違えまくった年でした。全力で力を出しても信頼出来る先生達がそれを上回る程の力で軌道修正をしてくれたり新しい事を教えてくれたので、安心して1回1回に全力を注いで、間違えたり、試したり、極めたり、とにかく安心して壁にぶつかりに行くのが楽しい日々でした。
新美で教えてもらった事は私の血となり肉となりました。
信頼の出来る先生達と常に進化する仲間達がゴロゴロ居て、それに追いつこうと必死だったので合格出来たと断言できます!
私一人じゃ到底無理でした!
とても良い環境を用意してくれた親や新美や仲間に感謝しても感謝しきれません。濃密で楽しく刺激的な日々をありがとうございました!