アーカイブ

基礎科?中学生コース?

こんにちは♪基礎科中学生コースの山崎です。

中学生コースは、美術科や美術コースのある高校を目指している中学生達が学びにきています。
受験対策の生徒もいれば、絵がうまくなりたくて通っている生徒もいます。

平日は学校に行き、日曜日は新美で一日制作します。

昨年度は、
?都立総合芸術高校 ? ?17名
?女子美大付属高校  1名
?その他美術系高校(片倉等) 3名

全員志望校に合格しました。

 

授業内容は、受験校の課題に合わせて、静物着彩、デッサンを基礎から学ぶことで、
初めて鉛筆を持つ生徒も、通いながらしっかりと力をつけていくことができます。

 

生徒作品を紹介します!

これは静物着彩。

高田着彩

光の方向が分かりやすく、しっかりと立体感を感じられる作品ですね。

 

次は静物デッサン。

堀内デッサン

 

モチーフの質感が細かく表現されています。
特にリンゴの形がいいですね!

 

 

 

そんな中学生コース、只今夏期講習真っ最中です。

DSC_0007

 

今日のモチーフです。
夏祭りをイメージした楽しいモチーフですね。

制作風景

 

それぞれ自分の目標に合わせて、鉛筆デッサン、着彩を選んで制作しています。
毎日着々と力をつけていきます!

 

中学生コースでは、随時無料体験を受け付けています。
道具の使い方、絵の進め方など1から丁寧に指導しますので、初めて鉛筆を持つという生徒でも、安心して参加して頂けます!

ちょっと気になる、やってみようかな、というひとも、
今からじゃ、もう遅いんじゃないか…とおもっているひとも、
気軽に体験しにきてくださいね ♪

1年かけてじっくり力をつけた生徒もいれば、三年生の冬期講習から集中して制作し、合格を掴んだ生徒まで、通っていた期間は様々です。
始めようと思ったら、そこが始め時。
思い立ったら、是非ご連絡ください!

新宿校 03-5309-2811