日別アーカイブ: 2013年8月12日

夏期講習もいよいよ後期

こんにちは、油絵科の山本です。

 

暑い日が続きますね!!
こんな日は、田舎の夏祭りを思い出します。

yuuu

新美には、北は北海道から南は九州、沖縄まで、全国各地から生徒達が集まって来ています。
夏期講習に入って、高校生もたくさん合流してきました。
最初はみんな緊張している様子でしたが、すぐに打ち解け仲良くがんばっています。

講評では十人十色の絵を見ることができ、それぞれの生徒達の考えを聴くことができます。
そんな生徒達と接していると、当たり前だけど、それぞれの育った環境や文化があるのだなと感じます。
いろんな地方の話が聞けたり、教室では方言が聞こえたり、いろんな考えを聴くことで良い刺激を与えあっているように思います。

 

夏期講習会も後期になりました。 暑くて大変ですが、夏バテしないように気を付けてがんばりましょう。

tuuuu

それでは景気付けに、花火の写真でも。