日別アーカイブ: 2024年3月4日

彫刻科:開幕直前!!

講師の新妻です。いよいよ試験目前ですね。まずはここまで頑張ってきた自分自身を褒めてあげてください。

頑張った人ほど、時間をかけた人ほど、可能性がある人ほど、試験前日、当日はすごくドキドキすると思います。でもそれはあなた一人だけではありません。みんなそうです。そしてそれぞれが緊張しながらも真剣に自分の持てる力を出し切ろうとモチーフに向き合う試験会場は、きっとピンと張り詰めてはいても、澄んだ空気の良い現場だと思います。そこに「自分にはこんなふうにモチーフが美しく見えてるよ!」って作品を置いてくるだけです。とてもシンプルです。

ここまで来たらあとはどこまで自分を信じられるかだと思います。迷ったら、目の前のモチーフと、描いている作品を見てください、そこしか答えはありません。健闘を祈ります!!

秀作紹介はここ数週間の物を昼間部夜間部まとめて並べます!それぞれがモチーフと、自分自身と向き合いながら作った良い作品がいっぱい出ました。みんな成長したぞー!