アーカイブ

彫刻科近況

こんにちは!彫刻科の小川原です!

GWも終わり、気合を入れ直してのスタートです!ここから夏期講習までに一通りのことをみにつけていってほしいです。まだまだクロッキー力不足は否めないので、昼間部生、夜間部生共に意識して取り組んでいってください!

それでは直近の優秀作品を紹介します。

昼間部生の作品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライティングデッサンでした。調子の変化を美しく追えています!絵画として魅力的な作品になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体幹の把握がよく出来ています。最後に思い切って背景をつけましたが、空間的に自然に馴染んでいてとても良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチーフ自由で全て自分でモチーフを設定して描いてもらいました。アクリルボックスの質感表現に苦しみましたが、イイところまで持ってこれたと思います。その他完成度はバッチリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨格感がもう少し出せると良いですが、顔や脚の表現が緻密で魅力があります。ポーズも自然で良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ややバランスに不自然さは残りますが、全体的に攻めた造形をしていてとても良いです。微妙な動きのニュアンスにも生命感を感じます。

夜間部生の作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライティングデッサンです。とにかくやり切りの魅力がすごいです!こだわって一つの作品を仕上げていく姿勢に作家としての資質を感じます!

 

イイ作品も出ていますが、まだまだです!上手い作品を出すこと以上に、イイレベルで安定させることはとても難しいし、それが出来るようにならないと安心して受験できません。そういう意味でも毎回預かり作品を目指して徹底的にやり切っていきましょう!その積み重ねが重要です!