アーカイブ

先端芸術表現コースの春期講習は明日30日(火)から!

こんにちは。新宿校先端芸術表現コースです。

いよいよ先端芸術表現コースの春期講習は明日30日から開講されます。
春期講習のスケジュールは以下のようになっています。これから先端の入試を考えている方、まだ迷っている方にも、先端がなにをできるところなのか、なにを考えようとしている科なのかを、課題を通して伝えていき、経験してもらえることを目指しています。
受講はまだ受け付けています。以下のページからお申込みください。
https://www.art-shinbi.com/season/spring/subject/sentan/index.html

3/30(火) ガイダンス・メディア演習(素材)
3/31(水) タイトルのワークショップ
4/1(木) ★春のスペシャルイベント
映像・先端合同ワークショップ
4/2(金) 総合実技
4/3(土) メディア演習(場所)
4/4(日) 作品制作・講評会

初日の30日は、ガイダンス後に、さっそく演習課題を素材を用いて行っていきます。持ち物は筆記用具などで大丈夫です(もしすでに何か制作されているものなどあれば、ぜひ持ってきてください)。
2日目は、タイトルのワークショップ、と題して、ことばとものとの関係について探っていきます。
3日目は、映像科と合同で行うワークショップ。詳細はまだ秘密ですが、教室にとどまらない課題を行っていきます。
4日目は先端二次試験で課される総合実技を行い、試験のポイントなどを解説していきます。
5日目は場所について。場所と制作というものがどのように関連するのかを、演習を通して考えていきます。
6日目は、自身の興味や関心に基づく自由な制作を行ってもらい、生徒と講師でディスカッションしながら、その可能性を探っていきたいと思います。
これまでまったく作ったことがない、という方でも、まだ形になっていない自分自身の興味や関心を携えてきてくれれば大丈夫です。多くの方の受講をお待ちしております。

現在1Fギャラリーでは合格者再現展示を行っていますが、春期では展示スペースに収まりきらない参考作品も見せながら、昨年度の試験を振り返ってみたいと思います。

それでは、先端芸術表現コースでした。
(画像は今年の総合実技再現のクローズアップです)