アーカイブ

先端芸術表現科夏期講習3期について

こんにちは。先端芸術表現科です。
夏期講習1期も終わり、一次対策小論・素描に関して、短い期間でしたがそれぞれの課題が明確になったように思います。3期からは三週間連続で講習が始まりますが、日々制作を継続しながら過ごしていけるとよいとおもいます。

さて、夏期講習3期は以下のスケジュールで行います。

先端芸術表現科夏期講習3期(9:30-18:30)
オンライン夏期講習は10:30-17:30になります。またオンライン夏期講習のカリキュラムは教室でのカリキュラムとは一部変更して行います。

3(月) 課題演習 観察と想像
ものの観察を通して発見したことからコンセプトを立ち上げ、制作してみる。観察することと介入すること、芸術と科学の間の領域について考えてみる。

4(火) ワークショップ 遊びと身体
身体を通して空間と関わってみる。「遊び」ないしは「ゲーム」という作品の形式について考えてみる。

5(水) 一次対策 
6(木) 一次対策
小論文・素描に分かれて、一次試験のために必要な力を養います。

7(金) 制作日
8日の講評会に向けた制作、設営などの準備期間。講師は随時制作相談、アドバイスを行います。

8(土) 講評会
制作した作品、活動について講師・生徒を交えてディスカッションしながら、それぞれの表現のもつ可能性について検討します。

申し込みやスケジュールなどの詳しい情報は以下のリンクを参照してください。
https://www.art-shinbi.com/season/summer/subject/sentan/index.html

オンライン夏期講習の情報はこちらから。
https://www.art-shinbi.com/season/summer/online.html

3期では、課題制作なども通して制作すること、表現することを1から考えていきたいと思いますので、これまで制作した経験がない方、先端に興味を持ち始めた方の起点として機能するようなカリキュラムにもなっています。受講相談なども随時受け付けておりますので、興味のある方はご連絡ください。

それでは先端芸術表現科でした。(画像は昨年度の夏期講習のものです)