日別アーカイブ: 2013年7月14日

1日体験終了(新宿校)参加した皆様お疲れさま!

私大コース 古関です。

1日体験終了(新宿校)参加した皆様お疲れさま!

1日体験

1日体験

今日7月14日、新宿校の1日体験が無事終了しました。今回参加した学生、及び保護者の皆様お疲れさまでした。

この後は、夏期講習となります。今回同様、何か質問などありましたら、講師まで気軽に声をかけてください。指導や面談など対応出来る事はしっかりやって行きます。

新宿美術学院スタッフ一同、受験生の良い結果に向けてのお手伝いが出来るよう頑張っていきます。よろしくお願いします。

1日体験

1日体験

蔀がほしいこの暑さ

 

こんにちは、建築科のムラジです。

 

今週をもって前期の授業がすべて終了しました!!

DSC_0042
DSC_0002
今回は立体構成と総合表現について紹介したいと思います。
DSC_0033
総合表現というのは、東京芸術大学の2次試験の問題です。
簡単に言うとテーマが与えられ、自分なりに想像し、空間をつくり、デッサンで表現するというも
のです。

DSC_0024

総合表現という名前の通り、デッサンの技術はもちろんのこと、空間に対する考えや観察力、文章や図での説明能力まで、様々な力が求められます。
DSC_0017
とはいうものの、今回は初めての挑戦でした。生徒みんな試行錯誤しながら懸命に、前期で培った技術を画面に精一杯ぶつけてくれました!
まだまだ拙い部分はあるけど、みんなの熱意は伝わった!!
指導にも思わず熱が入ります!
しかしそれにしてもこの暑さ!湿度!そしてこの夕立!!夏本番です!!
DSC_0114
ついに7月20日から夏期講習がはじまります!来たれ受験生!!
夏期講習前期は、ひたすらにデッサン。前期中におさえられなかった基礎の復習から、発展的な技術の習得までを目指します。
まだ間に合いますよ!!すこしでも興味があれば、一度見学に来てみてください。
お待ちしております!!
p.s.9月から推薦・AO入試対策の講座を始めることになりました。
ホームページが開設され次第、こちらでお伝えしますので、ご覧あれ。

お知らせ

国立校 連休中の休館について

7/14(日)、15(月、祝)は国立校は休館とさせていただいております。

お問い合わせは新宿校まで、お願い致します。(03-5309-2811 新宿校)

新宿校は連休中も平常業務です。(日祭日、9時から16時半受付)

新宿校、国立校とも夏期講習まだまだ募集中です!お待ちしています!