日別アーカイブ: 2023年10月3日

映像科:10月の授業(コンクールも迫る!)

こんにちは、映像科です。10月に入ってようやく涼しくなりました。毎年長袖の服を羽織るようになると「受験が近づきつつあるな…」と思います。日もずいぶん短くなってきましたね。

教室では引き続き、一般選抜対策として「感覚テスト」を中心として、「小論文」や「鉛筆デッサン」の制作を行っています。また並行して総合型選抜の面接対策も始まる時期です。
一学期〜夏期講習ではワークショップ形式の授業やグループでの制作もありましたが、いよいよ二学期からは個人戦ということになります。実際の受験でも、「課題文を理解して」「自分で判断して」「迷いなく制作する」ことが目標となります。この二学期の時期は、そうした最終的な目標に向けて、コツコツと経験を重ねていく時期と言えるでしょう。

以下は10月のカリキュラムになります。
今年度または来年度の受験を考えている方は、ぜひ無料体験から試してみてくださいね。

10/5(木):小論文or鉛筆デッサン 特訓課題
10/6(金):小論文or鉛筆デッサン 特訓課題
10/8(日):武蔵美映像学科型 公開実力コンクール(制作)
10/9(月・祝):武蔵美映像学科型 公開実力コンクール(制作・講評)

10/12(木):小論文対策or鉛筆デッサン対策
10/13(金):実技(感覚テスト型)
10/15(日):実技(感覚テスト型)/講評

10/19(木):小論文対策or鉛筆デッサン対策
10/20(金):実技(感覚テスト・発想力を想定した対策)
10/22(日):実技(感覚テスト・発想力を想定した対策)/講評

10/26(木):小論文対策or鉛筆デッサン対策
10/27(金):実技(感覚テスト・発想力を想定した対策)
10/29(日):実技(感覚テスト・発想力を想定した対策)/講評

最後にもう一度「実技模試(公開実力コンクール)」のお知らせを!

申し込みの締め切りは10/6(金)です!
皆さんの参加をお待ちしてます!!

///////////////////////////////////////////////////////////////
映像科の授業
オンライン教育科(映像コースも開設)
ena美術新宿 映像科 公式X(旧Twitter)
ena美術新宿 映像科 公式Instagram