アーカイブ

知ることから

 

こんにちは、留学生コースです。

東京造形大学の留学生試験が終了し、東京五美大はあと女子美の2次募集(一部専攻)のみとなりました。新美では、留学生試験を志願する生徒の入試がすべて終了しています。1年間、本当にお疲れ様でした。

 

少し前に、各大学の卒展ラッシュがありましたね。
留学生の皆さん、見に行きましたか。

こういったイベントは、その学科のことを知れたり、志望している専門のことを知れたり、日本の美大が学生に期待していることを知れたりと、なかなか学ぶことが多いと思います。

今回の卒展を逃してしまった方は、今後行われる五美大展やオープンキャンパス、芸祭などをぜひチェックしてみて下さい。

今年はオンラインがあるのかはまだわかりませんが、ホームページに何らかの情報がアップされるかと思いますので、こまめにチェックするようにしましょう。

美大受験は絵を描く力だけが求められるわけではありません。特に留学生は、自分で考え、調べ、判断しなければならない場面が多々あります。

知ることから、一歩一歩近づいていきましょう!