日別アーカイブ: 2022年2月12日

彫刻科:

こんにちは、彫刻科の新妻です。私大の試験も始まり、春からの受験対策もいよいよクライマックスですね。最後の最後は本番で自分を信じて作品作りができるかどうかだと思います。ひと課題づつを大切にしながら作品と自分のバイオリズムを整えていきましょう。

 

大きな量、動きの印象を繊細な仕事の積み重ねで支えています。

光の差し込み方やそれぞれのモチーフの魅力を絵として上手く引き出していて目立ちます。

手前の腕から肩、首、頭部までのゆったりと伸びやかな印象が良いですね。

難しい位置ですが底力を感じる良い一枚です。空間がキレイです。

描きあげていく中で手前の形の強さと自然さまで全体のバランスの上で納めることが出来たと思います。

受験的にはマイナーな石膏像ですが、描き慣れていないからこそ感性と地力を問われますね。

クオリティと印象が高いレベルで噛み合っています。良いですよ!

基本構造をロックしながらも表面の造形を自然に掬い取っています。

スタートからブレがなかったのが印象的でした。奥へと倒れていく頭部の見え方も自然です。

ヘルメスの持つある種の軽さともいえるキャラクター性が、全光の明るさを上手く取り入れていくことで伝わってきます。

 

全体の仕事のコントロールがここにきて統合されてきました。アリアスの高貴な感じが出てます。

ゲタらしいです!粒の積み重ねの中で大きな形態の印象を意識して対象に迫っています。

 

技巧的な面よりも素直で自然な捉え方が絵の本質であることの好例だと思います。

思い切りの良い光の設定が活きています。カッコいい!

今回は以上です、ではまた!