アーカイブ

映像科:入試期間スタート!

こんにちは。映像科です。
今日2/1(火)は東京造形大の入学試験。これを書いている時間はちょうど学科試験の真只中。新宿から西の方へ念を送っています…。
この日が美大受験の最初の日という人もいると思いますが、しばらく入試期間は続きます。
武蔵美映像学科の入試は、2/7(月)・2/8(火)なので、あと約一週間。
日芸映画学科の入試は、2/15(火)・2/16(水)なので、あと約二週間。
その間にも各大学各学科のさまざまな方式の試験日がある人もいると思います。体調を整えて乗り切りましょう!

そしてここまで来ると何よりも重要なのは、自分のコンディション。
緊張して当然くらいの気持ちで、焦らず行きましょう。新美の授業で気持ちよく作れた時のイメージを持って、制作してきてください!

+

さて、試験が行われればその後にあるのは合格発表。
そして無事に映像科の皆さんが合格したあかつきには、入試再現作品の制作をお願いします!

というわけで今年もやります(しかも翌日に…!)
「多摩美・武蔵美合格者再現発表&体験談」は2/20(日)17:00〜です。

2022年に入ってから、現高校2年生から質問や相談を受ける機会も増えてきました。映像は幅広い分野なので、美大と文系学部で迷っていたり、美大だとしてもデザイン系の学科と実写映像やアニメーションを専門にする学科との間で揺れている人もいると思います。
そんな人こそぜひ、今年の受験を過ごした先輩の話を聞きに来て貰えたらと思います。
お待ちしてます!