アーカイブ

入試と発表

 

こんにちは、留学生コースです。

12月下旬に多摩美、武蔵美の留学生・帰国生試験が行われました。
今回はその結果を含めた都内美大の現段階での合格状況を報告したいと思います。
良い成績を残せた人もそうでなかった人も、様々な想いがあるかと思いますが、一年間本当にお疲れ様でした…


留学生・帰国生試験は、もちろん実技や日本語力も問われますが、新しい、不慣れな文化や環境の中でいかに周りから得た情報をうまく利用しコミュニケーションを取っていくか、一つ一つの判断が大事であり、時には決め手となったりします。

そういった能力、考え方を身につけるのに、一年というのは正直短く感じます。

それでも必死に食らい付いてこようとする生徒たちを見ると、感心せずにはいられません。
合格された方、おめでとうございます。
残念だった方も、この一年の努力は決して無駄ではないと思うので、まずはよく休み、そしてまた来年新しい自分で再チャレンジしていきましょう!

また、共に戦っていきましょう!

 

それでは皆さん、良いお年をお過ごし下さい。