日別アーカイブ: 2021年12月18日

彫刻科:二学期終了!

こんにちは!彫刻科講師の轟木です!
先日二学期が終わり、いよいよ冬季講習に突入しました!
最近は一段と寒くなり身が引き締まりますね!自分の浪人中を思い出します。。

では最近の優秀作品の紹介です。

学期末のコンクールはジョセフのデッサンとマスクと手の構成でした。
全体的にデッサンは底上げされてきました!実力がついてきましたね!
塑像は360度あるので回した時にどこから見ても荒がないように注意しましょう!

 

現役生の作品!印象がいいです!!少しだけ黒が重めなので、より空間を意識するとといいですね!

 

スッキリ美しく描き上げています!髪首周りの空間がもう少し出るとよかったです!

 

きれいなハーフトーンで石膏像の綺麗さを表現出来ています!頭部がもう一段傾いてきて欲しいです。

 

オーソドックスな構成ですがマスクの傾きなどに配慮を感じます!

 

こちらは静物!全体を入れた構図ですが、スッキリ状況説明できてます!

 

手前の石膏、ビニールホース、木箱など質感の差を表現できています!

 

見せたい意図がわかりやすいです!素描で大切なポイントです!

 

最近の成長めざましい作者!しっかり描き上げることができました。この調子!!

 

 

ここから夜間部!短時間でしっかり描き上げていけてます!意識の抜けがなくなってきました!

 

位作り込みです!この時期にじっくり模刻をやり切るのは重要ですね!

 

形が痩せて見えがちだった作者ですが、グデアの内側からの張りを出せました!

 

熱量を感じる良い絵です。光も綺麗ですね!