日別アーカイブ: 2021年12月4日

彫刻科 2学期も大詰め!

こんにちは!彫刻科の小川原です!今年ももう12月ですね。冬期講習を意識する時期になってきました。受験に対する意識の高まりと共に実力も上がってきたと思います!この時期だからこそ、自分自身に向き合って、ポジティブに頑張って欲しいです!

さて、それではここ最近の秀作を紹介します。

昼間部生の作品。

美しい調子の扱いで、ミロビ の滑らかな量感をよく表現できています!

正面は奥行きを出しにくいですが、頑張って形を引っ張り出そうとしています!完成度の高い作品になりました。

ミロビ のしなやかな動きがよく捉えられていますね!

3つのものの関係性が美しく構成されています!クオリティも高いです!

手の作りにリアリティがあって良いですね!カッチリやりきれていて安心感があります。

手のニュアンスがリアルですね!ヤシの実も本物感が良いです!

ヤシの実の触れ方が面白いです。手もよく作り込めました。

美しい光の空間が魅力的です。綱の描写もすごい!

こういうかっちりしたものをかっちり描くのも難しいです。質感描写上手いですね!

いつもサイズ感が大きくなりがちなので、サイズ感も含めてしっかり合わせていくことを大事にしながら作りました。よく抑え込めることができたと思います。

かっちり印象を合わせてきました!形の強さが光るフィニッシュ感が良いです!

男性モデルのクロッキーです。柔軟な感覚での探りが心地よいです!

体正面のジョルジョは難しいですが、よく印象を合わせた上で完成度も上げられました!

印象が良いです!顔が似ているというだけで魅力的ですが全体のはまりも良いです!

今までは見落としがあって、上手いけれど変なところを残してしまうことが多かったですが、自然に完成度を上げることができました!

ゆったりとした見方でモデルを研究できています。この感覚を石膏デッサンや模刻などにも応用できると良いです。

 

夜間部生の作品。

このレベルで印象を合わせて来れれば大したものです。実力の高まりを感じます!

やや構図が大きいことは気になります。中身の仕事は、欲を言うと色幅を増やすことができたらいうことないですが、よく印象が見れていると思います。

きれいな空間表現ですね!丁寧に合わせていく意識がとても良いです!この調子でいきましょう!

基礎科生の作品。

上手いです!素直でありつつ、粘り強い探りが作品の強い魅力となってオーラを放っています!

 

もう少しで2学期も終わりです!やり残したことはないですか?これから一気に入試に向けて駆け抜けていくことになります。悔いを残さないようにやれることは全てやり切って挑みましょう!