日別アーカイブ: 2021年11月6日

彫刻科二学期中盤戦!!

こんにちは。講師の轟木です。
最近の預かり作品の紹介です!!

胸像の時刻像を作りました。物量に負けず良い作品が出てきました。

自然な佇まいが出ています。シンプルに良いと思います!
頭部の形態感と顔の印象。塊感のある胸像特有の表現ができました!静かな動きとそこに絡んでくる視点が効いてますね!

内面の柔らかさが滲み出ています。やっぱり彫刻っていいなぁと思わせてくれます!一方こちらは迫力系。ポージングや目力の強さ、影の入れ方が全体で響き合っています!もう少し十字の構造が見えてくると良いですが、ガッタメの見上げの印象や張り感が出ています!
全体に形を逃さず立体として捕まえてます。顔がもうちょい似るとより良いです!
派手ではないですが遠目で見た時の印象がいいですね!タッチに見えてこないよう注意してください!
こちらも印象良いです!ここから像らしい抵抗感を入れていきましょう!
しっかり奥行きを出すことができ、炭も綺麗です!もう少し頭部が倒れてくるとよかったです!

 

ここから夜間部と基礎科の紹介です!難しい位置ですが大人な良い仕事ができています!稜線の固さに注意すると文句なしです!
丁寧な描写で空間が澄んで見えます!頭部がもう少しボリュームになると良いですね!
顔が日本人ぽいのがもったいないですが堂々としたガッタメを描けています!炭がかっこいいですね!情熱と冷静を兼ね備えています!
ハーフトーンできれいに描いています!首の動きがもっと出てくると良いです!
基礎科でここまで描けるのはすごいです!美しい!!
逆光側をより空間にできるといいですね!

 

みんな頑張ってます!息抜きも大切にしてくださいね〜〜!