日別アーカイブ: 2021年11月2日

公開コンクールの真っ最中2&多摩美推薦型選抜。

完全に冬用の衣服や布団に変更となりました。本当に秋が短いですね。芸術の秋と言いますが、やはり秋は物思う時期ではありますね。紅葉による風景の色の変化などは、人の感性に影響しているのかなと思います。

デザイン・工芸科夜間部です。

公開コンクールは、芸大工芸、武蔵美系、多摩美グラフィックが終了しました。そして、芸大デザインが始まりました。定員になったところもあり、参加者が多かった印象です。コンクールはあくまでも目安です。今後試験本番に向けて、どのように作品を仕上げていくのかをしっかりと考えていけると良いでしょう。

そして、多摩美大推薦型選抜直前特訓も始まりました。入試と同じように試験がある学科が多いので、そこを中心に面接指導なども行っています。年々、推薦を選択する生徒は増えています。早めに合格をゲットし安心したい人が、推薦の試験を受けている感じでしょうか。倍率も少しずつ上がってきているので、難関になってきている専攻もあります。最後まで気を抜かずに頑張りましょう。

推薦と留学生試験の願書提出が迫っています。志望理由書や自己PR文の制作で苦労している人がたくさんいます。出願がギリギリにならないように、気を付けましょう。

では、また次回。