日別アーカイブ: 2019年7月8日

一学期はどうだったでしょうか・・・!

こんにちは、油絵科です。

早いもので一学期も来週で終了。
毎年のことながらあっという間ですね。
皆さんそれぞれ得たものはあったでしょうか。

夜間部では先週の土曜日に、一学期に制作する最後の油彩の講評を行いました。
毎年のことながら夜間部の講評は笑いが起きます。
一見なんだか楽しそうに見えるかもしれません、いや、実際楽しいんですけどね(笑)

「絵を描くことを楽しむ、楽しんで絵を描いて」
一度は言われたことがあるのではないでしょうか?
楽しいの中にも色々な意味があり、私がいつも言っているのは、「たのしい」と「らく」は必ずしもイコールしないということ。
いくら好きなことでも苦しいことは苦しいですよね(笑)

夜間部では石膏から始まり、人物、構図トレーニング、少し特殊な静物など、色々やりました。
苦悶の表情を浮かべる、画集を見ながら脱力する、とにかく笑顔で描いている、人それぞれです。

(※写真は小川原先生がデモストに来てくれた時のものです)

しかし皆逃げずに制作を続けた結果それぞれの成長がしっかりとみられる油になりました!!

ついに夏期講習目前。
夏期講習は暑いし一日中制作でとても大変だとは思いますが、絶対に成長するので皆で頑張って乗り切りましょう!!

そして夏を目前にして、スペシャルサマーセミナーが行われます。
大量の過去の合格者の作品、実演、動画、多岐にわたるサンプル、などなど豪華な内容です。
絶対に損はない!!

木炭のサンプルを基礎科の根本先生に見せたら誰よりもテンションがあがっていた…(笑)
夏を前に素材と仲良くなって、絵のレベルをアップさせよう!!

ご来場お待ちしてまーす!