アーカイブ

基礎科生、受験生になる。 04

今回は水粘土で立体構成です!

課題は「新しいモンスター・妖怪」をデザインしなさい。」です!

イメージ構成の一種ですが、イメージを三次元に具現化する際、どれだけ自分の中でリアルに設定が出来るかがキモですね!

水粘土という素材も積極的に扱えていて、みんな新しいモンスター、楽しく表現出来ました!

これからもアイディアを形にするという事を、楽しんで突き詰めて行って下さいね!!!

 

IMG_2266:

海と陸が活動範囲。体重は120kg。陸ではノロイが海では機敏!さびしがりやで遊んで欲しくて漁船によくいたずらをする。かなり厳しく怒られるが、愛くるしい表情で見られると思わず漁師も許してしまう。

IMG_2268

咲いて咲いてちゃん。最長2m伸びる触覚で弱った植物に触れると、たちまち美しい花に!街の美化運動のため生まれた。日本全国(北海道をのぞく)に分布。2017年度からフィリピンに海外派遣され、バナナを救うために活動予定。

IMG_2272

恥ずかしがり屋の妖怪でいつも何かにくるまっている。絶えず布や紙をまとっているため、誰もその実体を見たことがない。恥ずかしさゆえなのか最近ではまとう布の分量が増え、隠れたいわりには主張のある大きさになってしまっている。放おっておいて欲しいのか、気づいて欲しいのか、、、周りでは「めんどくさいやつ」と思われはじめている。

IMG_2275:

身長は7m?9m。100年ほど前には20mを超えるものもいたとかいないとか。主食は岩。見た目はかなり屈強だが、性格はおだやかで優しい。体が大きいので役に立つ事もあると思いきや、ほとんど動けないので残念極まりない。花が好きなので、咲いて咲いてちゃんと一緒にいる事が多い。