日別アーカイブ: 2017年3月18日

芸大入試を終えて。入試再現作品掲載1

こんにちは。彫刻科主任の小川原です。13日に東京芸術大学の合格発表がありました。合格を勝ち得た人、また惜しくもかなわなかった人、様々だと思います。どちらにしても入試は節目ではありますが過程でしかありません。自分を高めていくために今後も努力をしていくことに変わりはないのだと思います。大学に進む人は自身の世界を広げ、のびのびと制作に励んで欲しいです!
またもう1年入試にチャレンジする人や今年初めて受験する現役生達には、やるからには必ず結果につなげる気持ちで1日1日を大切に取り組んでいって欲しいです!僕達講師は全力で応援するので一緒に頑張りましょう!!

さて、今年の新美彫刻科の入試の結果を振り返ってみたいと思います。
多摩美、ムサ美の入試では、推薦入試、一般入試、センター利用入試とも全員が正規合格でした!補欠が出なかったのは素晴らしい結果だったと思います!
そして芸大入試では、4名が合格しました!うち1名は現役合格です。新美生の4人に1人が芸大に合格した事になります。講習会生の数に頼らず良い結果が出せました。

こうした成績を残すこそが出来たのは、もちろん学生の個々の努力の賜物なのだと思いますが、個々の特性に合わせて徹底して教えていくことだったり、出来ないことを放っておかず、日々解決していく指導の方針が、学生の努力に上手く噛み合った結果だと思います。

来年度も一層気合を入れていきましょう!予備校選びに悩んでいる方は是非相談に来て下さい。特待生試験もあります!春期講習に来てみるのもいいと思います!この1年を全力で駆け抜けられるよう一緒に頑張りましょう!

東京芸術大学の入試再現を始めてもらっています。ここまでに出来たものを紹介します。実物は新宿校で見ることができるので是非実際に見に来てもらえると良いと思います。普段制作していた作品も展示しています。

1次素描再現 パジャント
5

7

8
2次素描再現 青銅時代トルソーと石(石膏)
9
2次彫刻 自刻像
2

12

15