日別アーカイブ: 2017年2月18日

彫刻科 ラストスパート

彫刻科講師の氷室です。
造形大学や武蔵野美術大学、多摩美術大学の私大入試も終わり、いよいよ芸大入試へ残す所2週間となりました。
ここまで来ると1年の経過の早さを強く感じます。

もう2週間しかないのか、あと2週間あるのか! 捉え方次第ですね。
前日まで、当日の日の実技でさえ、成長し発見がある 皆さんの力や吸収力は、最後まで伸びます!

その文章通り、グングン伸びている最近の実技から、選りすぐりの10作品を紹介します。
IMG_6604-1

IMG_6422-1

MG_7096-1

IMG_7005-1

IMG_6750

IMG_6775

ここからの4点は現役生の作品です。
IMG_6615

IMG_6951

IMG_6438

IMG_6683-1

どの作品も、クオリティーがあります。それのみならず、見る人に本人が感じたことを伝える魅力があります!
掲載させてもらった10点、全てが秀作だなと思います!!

最後に、各先生から生徒の皆さんへ、一言メッセージを頂いたので掲載させてもらいます!

小川原主任からー
芸大入試も目前に迫ってきました!
まだまだやり足りない事もあるかもしれませんが、これまで自分がどれだけ努力して、どれだけ上達したかを振り返ってみれば、自信を持って試験に臨めるでしょう! 僕も胸を張って皆を送りたいと思います!
本番まではまだ少し間があります。今の皆の成長の勢いなら、試験当日までに一段階でも二段階でもレベルを上げられるはずです!
皆が一番いい状態で試験を迎えられるよう、全力で指導していきます!ラストスパート!!

稲田先生からー
僕は必要なことは普段全て伝えています。なので後はみんなの彫刻への熱意を見せて下さい!

野村先生からー
最後まで、自分のペースであと2週間を乗り切りましょう!!もうひと踏ん張りです!

臼田先生からー
受験が近くなってきましたが、あれこれ考えず今までやってきたことを信じて楽しんで最後頑張って欲しいです!しまっていきましょう!

今回のブログはここまでです。

出題される課題を、どの様にくみ取り、自分にはどの様な表現が求められているのか。
冷静に判断し、情熱を持って取り組んでいく一日一日にしていきたいですね。
全ての実技を、完璧にこなせる人はいません。
2週間の内に、何か1つでも発見したことや実現できたことがあれば、それがみなさんの将来に、必ずつながっていきます。

あとは、自信を持ってやりきり、本番を迎えましょうーー!!

氷室