日別アーカイブ: 2017年2月11日

基礎科・専門課題スペシャルウィーク

こんにちは。年が明けたと思ったら、あっという間に2月もなかば。
先日雪がちらちら降っていたので、感覚としてはまだまだ冬だなあという印象だったのですが、ニュースで花粉の飛散情報が流れたときはおもわず春の訪れを感じました。
気が付かないうちに、少しずつあたたかい春に向かっているようですね。

そんなこんなで(?)、新宿校の基礎科では新年度にむけて、たくさんの専攻別の課題を用意しています!
特に現高2生は受験生になるまえのステップアップとして、今のこの時期を最大限に活用してほしいですね。

とはいえ、まずは基本の石膏デッサンです。
意外と入試で石膏デッサンが出る専攻・大学は多くはありませんが、やっぱり石膏デッサンには必要なものがたくさん詰まっているのです~。
かたちや質量など観察する能力、そして描写する能力を磨きます。ブルータス

個人的にブルータスはこの角度が一番すきです。後頭部がかっこいいですよね。

石膏1

デッサン初心者の方向けに、ちょっぴり難易度の低めの石膏像も常に用意しています。時には先生が手を加えながら、より良い作品に仕上げていきます。

難易度が低め、とは言っても初心者の方だと、石膏デッサンってハードルが高いな、とか長時間の制作は大変そう!といった印象を受ける人もいらっしゃるかと思います。
そういった方には3hチャレンジもおすすめです。
その名のとおり、3時間ぽっきりのちょっぴりライトな体験授業!
詳しくはこちらから。実際に予備校に通う感覚もつかめちゃいます。

そのほかデッサン以外にも、油絵の課題や

油2

デザイン科や工芸科で必須の平面構成の課題や

川名先生

日本画の着彩の課題

日本画

彫刻の課題などなど

彫刻

なんとそれぞれの専攻で必要な画材は無料で貸し出ししていますので、気軽に体験できちゃいます。
自分はなにが向いているのかな?どういう勉強がしたいのかな?
まだその答えが見つかってないそこのあなた!(もちろんしっかり目標が定まっているあなたも!)
是非専門別課題もチャレンジしてみてくださいね。
各専攻のエキスパートの先生方がやさしく!時にはきびしく!指導します!!

油1

さてさて来週も、さらにボリュームアップした課題内容になっております。
・油絵課題
・日本画 着彩課題
・デザイン科 専攻別課題(なんと芸大・私大平面系・立体系など志望校に合わせた課題が選択できます!)
などなど。。。。

課題2

詳しい内容は直接校舎までお問い合わせください。

皆さんのご参加をお待ちしています!!