日別アーカイブ: 2014年3月1日

油って楽しいな!

こんにちは、基礎科講師の本山です。

今日は、芸大油画の一次試験結果発表でした。
来年に受験を控えている高校二年生は、少し焦りも感じてきた頃でしょうか。
新美に通っている学生は、着々と力をつけて伸びています。
来年の今頃、十分な力を発揮できるように頑張りましょう!

ちなみに、私大合格者実績が更新されました。こちらからご覧になれます

http://www.art-shinbi.com/result/2014result.html?

今回の油は、2卓1セットの少し珍しい課題です。
油ならではの、自由な表現で個性豊かな作品がでてきそうですね。

ブログ1

楽しそうに描いています。

 

二卓をうまく構成している作品を紹介します。

ブログ3

少し奥の、背景とモチーフの絵の具の付きが薄い感じはしますが、暖色の中の色のリズムが豊かに見える構図を選んでいていいですね。

ブログ4

描きこむところと、描かないで処理する所の描き分けが出来ていて、目線の流れを意識した一枚になっています。もう少し赤の色幅が増えると締まりがいいですね。

 

油は、自分に合った表現方法を探していくのが大事です。
そのため、日頃から色々な作品を見てイメージの幅を広げておきましょう!
ちょうど、3/29 17:30?新美出身・東京芸大油画科卒の山口晃による特別講演があります→http://www.art-shinbi.com/muryo-event/20140329.html

油に重々しいイメージがある人には、新鮮な作品かもしれません。
是非この機会に申し込んでみてはいかがでしょうか?

新美チャンネル

新美チャンネル始めました

動画による【実技制作プロセス】の配信をはじまめした。

今まで知る事が出来なかった制作過程や道具の使い方を動画で見て実感することが出来ます。
美大実技入試は志望科の試験内容によって様々な技法と制作過程の違いがあります。新美では各科の特徴を捉え、生徒一人一人と向き合いながら個性を大切にし、入試に対応した実力が身につく指導をしています。
ぜひ、動画制作プロセスを見て【新美の合格者全国no.1】の指導を感じてください。

現在配信しているのは
●私大デザイン 手のデッサンプロセス
私大デザイン
●日本画科 着彩プロセス
日本画

新美チャンネルはこちら