アーカイブ

基礎科 夏期講習?中期終了!?

こんにちは、基礎科講師一同です。
長かった夏期講習も、ついに中期最終日を迎えました。

中期はデッサンコースと専門コース。
みんなそれぞれの課題に取り組み、ぐんぐんと力をのばしました!

 

 

中期に制作された学生作品を紹介していきたいと思います。

 

デッサンコース(静物デッサン)
白布を巻かれた石膏像に、リンゴ、アクリルの筒、カラーボール
下には白布とグレーの布がしいてあります。

川村b

 

油絵コース(静物)
ちょうちんが3つ台に置かれているところにイメージを組み合わせて絵画表現しています。

原澤b

 

 

日本画コース(静物着彩)
ひまわり、ジョッキ、スイカ、お皿、プラム、ロープ、ストライプの布。
デッサンに水彩絵の具で色彩表現しています。

山田3b

 

彫刻コース(塑像)
自刻像です。
心棒をつくり、水粘土をつけながら立体表現しています。

坪井b

 

デザイン・工芸コース(平面構成)
FRUITS GELEESとロゴを使った構成課題です。

川村真優香b

力作ぞろいですね!
しっかり取り組んだ成果がでていますね。

 

ここからは制作風景をすこし。


デモスト

石膏デッサンでは、初めて描く人、経験が少なく不安な人のために、道具の使い方から丁寧に説明します。
講師自らデモンストレーションをするので、デッサンの進め方や形のとらえ方のイメージがつかめます。

 

加藤説明

人物課題の講評中の一コマ。
彫刻の先生が、人体の仕組みについてわかり易く解説!
骨格、筋肉の繋がり。仕組みを知ることで新しい視野が開けます。


夏期_集合写真

 

みんなしっかり描ききりました?!おつかれさま!

 

12日からは後期が始まります。
ラストスパート、頑張りましょう!