日別アーカイブ: 2013年11月14日

国立校 1日体験講習 申し込み受付中です。

新宿美術学院 国立校 基礎科です。

ずいぶんと寒くなってきました。
急に冷え込んできて、体調を壊したりしないよう、
健康管理には十分気を付けてください。
特に基礎科は帰りが遅くなりますので、
朝の電車では辛いかもしれませんが、
暖かくして出かけてください。

1日体験は、初級 中級と2つに分かれていますので、
学校の美術の時間に絵を描いた事しかない・・・という人でも安心です。
画材も全てこちらでご用意しますので、お気軽にご参加ください。
絵が好き、アニメやマンガが好き、ゲームが好き、
そんな仲間がたくさんいるのが国立校です。
1日体験 1日体験 スケジュール

今日のモチーフ。 好きなかぼちゃを選びます。
モチーフ

与えられたモチーフを、どのようにデザインするか、アイデアがどんどん湧いているようです。
デザイン1 デザイン3 デザイン2

参考作品。
モチーフ2

春から描き続けてきたデッサン。この積み重ねが大切なのです。
デッサン1 デッサン3 デッサン4

先生が描いているところを見るのが、一番の勉強かもしれません。
師弟

今回のモチーフは3週にわたって完成させます。 全員、自分の描きたい色と形が見えてきました。
油彩1 油彩2 油彩3 油彩4

バルールの確認。 携帯で撮影して白黒変換しています。便利になりましたね。
バルールの確認

かなり思い通りになってきているようです。
油彩5