アーカイブ

映像科:入試間近!のアドバイス

こんにちは、映像科です。
共通テストも終わり一月も後半になりました。早い人は今週末から一般選抜の試験が始まります。そして来週は東京造形大、再来週はいよいよ武蔵美映像学科、、と試験が続いていきます。体調管理はもちろんですが、気持ちの面でも良い状態で試験に臨めるようにしたいですね。実技の対策と学科の勉強で予定が詰まっているかもしれませんが、時にはほんの少し自分の好きなことをする時間も取ると良いと思います。

また当日の試験時間や持参用具に関しても、余裕を持って確認しておきましょう!今年から試験時間が変更になった(2時間→3時間)武蔵美映像学科の小論文などは当然ですが、意外と思い込みで勘違いをしていることもあるので、念には念を入れて調べておくことをオススメします…!

映像科の教室での入試直前も残りちょうど2週間となりました。
少しずつですが日が長くなって、この先には春が来ることが感じられる季節です。
あと少しだけ、頑張りましょう!!