日別アーカイブ: 2023年8月18日

大宮校、夏期講習会もあと少しー。

異常気象ではなく、もうこれがスタンダードってことなのでしょう。猛暑も、大雨も、台風も、日本の夏は熱帯地域並みとなったので、色んなことがスタンダードってことになったということでー、慣れましょうー。

大宮校です。

夏期講習会も残すところ後一週間ほどとなりましたー。夏期の成果を確信出来ると良いですよね。

お祭りの写真からアップします。4年ぶり制限のないお祭りということで、人盛り上がりも楽しいそうな感じでした。本番の日は大宮校講習会中日の休みの日でしたので、最終的な賑わいはわからないですが、さらに盛り上がった事でしょう。氷川神社参道も神輿やら山車やら、色々来ていましたー。

 

さて、夏期講習会の進行状況になります。色々と皆さん頑張っています。どこかの学科予備校のフレーズですが、忘れられない夏期講習になってくれれば良いかとです。
油絵科の作家によるレクチャー授業を新宿と繋いでやっております。良い話が聞けたようで、真剣に聞き入っていました。 
油絵科の夏のスペシャル課題。スイカを冷やすために氷屋さんで大きな氷の塊をゲットしてきましたが、あっという間に溶けてしまいました。氷は過去に出題されてもいるので、溶けちゃっても観察が大事かとです。課題終了後にデザイン科の生徒も交えて、スイカ割りをしてちゃんと食べました。美味しかったです。
デザイン科では昨年の合格者であり現在新宿校で講師もやっている学生講師に、多摩グラ系のデッサンデモをやってもらいました。年齢が近いこともあって、説得力がありました。みんな真剣に話を聞いてましたね。
ついでに3時間静物の1時間のデモ。擦る前と擦ったあとになります。ここを大事にすると、時間対応がうまくいきlますので頑張ってみてください。
では、また次回に。