日別アーカイブ: 2023年8月4日

大宮校、夏期講習真っ只中。

暑いです。言われなくても暑いです。外は極アツです。中はエアコンで涼しいですが、お昼に近くのコンビニすら行きたくない暑さですよね笑。そろそろ、台風も来る時期に差し掛かって来ました。梅雨の大雨、夏の極アツ、台風の影響…大変な夏ですー。

大宮校です。

夏期講習会バリバリ進んでいます。数日ですが、成果も感じています。やっぱり夏はとても大事だなーと実感します。

デザイン・工芸はデモストが大事なので、講師の皆さんに頑張ってもらっています。
この時期は、デッサンも平面も進め方の手順をしっかりと覚える時期です。結局手順をちゃんとしないと良いものは出来ないです。料理のさしすせそと同じですね。さしすせそを間違えないようにしましょう。

油絵科もやっています。油絵科の場合は個人で大切にしていることが違うので、一概にデモストが良いわけではありませんが、参考に出来るところを見つけられると良いですねー。

大宮校の立地の場所は、8月1日、2日とお祭りで賑わうようです。お祭りネタは次回のブログにて報告いたします。
暑いです。くれぐれも熱中症対策を忘れずに!