日別アーカイブ: 2023年3月9日

スタートアップ、あと少し

 

こんにちは、留学生コースです。

一月から開講している留学生スタートアップコースも、あと一週間ちょっととなりました。
生徒が徐々に増えていく中、みんなで様々な課題を経験し、試行錯誤しながら過ごしてきましたね。
日本のデッサンを理解しようと、必死になって絵に向かう姿が印象的です。

今年の課題も多種多様。
手や卓上、静物、石膏…細密などもやりました。
石膏は未経験の生徒が多いため、講師がたくさんデモストをしたりレクチャーをしました。

母国のデッサンとの進め方の違いに驚いていた留学生も一人や二人ではありません。
その新鮮さが良いエネルギーとなってくれるといいですね。

スタートアップコースは来週で終了となり、その後は春期講習に入っていきます。
春期からは、留学生は日本人の生徒と同じ教室で制作していくことになります。
今までとはまた違った雰囲気が味わえると思うので、楽しみにしていて下さい!

日本語がすぐに上達するかも?!