日別アーカイブ: 2021年9月11日

彫刻科2学期開始!

9/19・20に全国石膏デッサンコンクールがあります。学外生の方も公開コンクール前の腕試しと思って是非参加してください!無料です!

さて、2学期に入り、受験も中盤戦です!2学期でどこまで実力の底上げができるかが勝負ですね!ますます気合を入れて行きましょう!

それでは最近の秀作を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成度の高さが魅力です。グデアの形態感の強さが良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やや構造に歪みがあるものの、印象の良い作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然に像の魅力が出せています。顔が似ていて良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳩の張りの印象が良いです!さらに複雑な表現が増えると良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光と陰の響き合いが魅力的です。形態感を強く感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役生の作品です。丁寧な印象の探りが良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだデッサンを始めて数枚めですが、素直に観察し、表現ができています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役生の作品です。まだデッサン の経験は少ないですが。工夫しながら魅力的な作品に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間での制作でしたが、質感がよく表現できています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役生の作品です。素直に丁寧に質を表現できています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光を魅力的に感じる作品です。奴隷の印象を、光と陰でうまく表現できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に体の表現が強く魅力的です。言い切っているところが良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役生の作品です。調子に豊かな幅があって魅力的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しい位置ですが、自然に空間が表現できています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役生の作品です。動きの印象がよく捉えられています。調子のくすみが改善すると良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調子に自然な深みがあって良いです。表現から無理やり感が抜けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成度の高い作品です。ボールとの関係性が美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役生の作品です。丁寧に手の表情を表現できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形に説得力があります。形を合わせる以上に、精神が宿っている感じが良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎科の生徒作品です。初めての塑像ですが、素晴らしい出来でした。これからの成長に期待です!

 

さて、2学期はどんどん挑戦して行きましょう!冬期講習までにそれぞれ方向性を明確にして結果も出したいです。

頑張りましょう!!