アーカイブ

1学期の補講期間と2学期開始。

1学期の補講期間は、模擬試験を行いました。夏期講習の成果の確認をし、個人個人の問題点の把握が一番の目的となります。厳しい結果もあるかと思いますが、次に繋げていってほしいです。まだまだ、残暑が厳しい日々が続きそうですね。暑さに負けず、頑張っていきましょう。

デザイン•工芸科夜間部です。

夏期講習会の最終週で、武蔵美視覚伝達デザインの平面のに入試再現作品のデモンストレーションを、去年新美在籍の大学生にやってもらいました。武蔵美の入試資料集にも掲載されている作品なので、生徒もかなり気にして見に来ていました。手順等、参考になると良いですね。

その他、夏期講習会中のデモンストレーション制作デッサンとなります。

このブログを書いている間に模擬試験の採点は終了、ブログ公開の当日の午後に全体講評会が行われます。

成果は…正直にありました。一学期に行われた模擬試験よりも圧倒的に平均点数が上がっています。ですが…まだまだ上手だと唸れる作品は無く…全体の底上げは出来ましたが、唸れる作品を仕上げさせて行くことが、今後の課題となります。二学期の演習でもう一度基礎的なことを上達させることが出来るのか、その辺が上達のカギのような気がします。

ドン!まだまだこれからだ!頑張っていこう!

前回タイムアップで作れなかった専用封筒も、今回は用意しました。ゲット出来た人は、有効に使ってください。

新美ギャラリーでは、不思議な立体が飾ってあります。九月いっぱい飾ってあるようです。鑑賞してください。

暑さは残っていますが、夏は終わりを迎えたようです。

それでは、また。