アーカイブ

先端芸術表現科の近況と冬期講習のお知らせ

こんばんは。

先端芸術表現科です。

公開コンクールも終わり、予備校では一次対策、総合実技対策、講評会など受験に向けて日々動いております。

次回の講評会は12月1日(日)の12時半から16時までを予定しています。こちらは1Fのギャラリーを利用して展示を行っているので、講評会を見学したい方はぜひお気軽にご来場ください。最初の三枚の写真は設営中の様子になっています。

また、先端の2学期の授業は12月8日(日)が最終日となっていますが、その次の週からは冬期講習がいよいよ始まります。

冬期講習の日程は、
前期  17時半から20時半 一次試験対策夜間コース
12月
15 日オリエンテーション・ 一次対策(小論文もしくは素描)
16 月 一次対策
17 火 一次対策
18 水 一次対策
19 木 一次対策
20 金 一次対策

中期 9時半から18時半 一次・制作総合コース
12月
22 日 ガイダンス・一次対策
23 月 一次対策
24 火 一次対策
25 水 一次対策
26 木 作品プラン個別検討(1Fギャラリーも使用可能)
27 金 作品制作/制作相談
28 土 作品制作/制作相談
29 日 作品講評会

後期 9時半から18時半 総合実技対策コース
1月
3 金 総合実技
4 土 総合実技
5 日 総合実技
6 月 総合実技

となっています。いずれのコースも単独で取ることができます。受講に関して迷われている方は、随時面談も実施していますので、お気軽にご連絡ください。
受講はオンラインでできます。詳細はこちらのページを御覧ください。

1月の後期コースが終わってからの2週間はセンター試験に集中するためにも、12月の間にこれまでの自らの制作の根本的な問題をしっかりと捉え、言語化することを目指した対策を行っていきたいと思っています。
これから先端の受験を考えている方でも、これまで自らが興味を持って行ってきたことなど何でも持参してきてください。先端の受験は必ずしも今現実化していないことでも、しっかりと興味を言語化し、その動機を自分で捉えていることができれば、その可能性を提示することができる試験形式になっています。

それでは、先端芸術表現科でした。