アーカイブ

秋葉原校 いよいよ国公立試験!

秋葉原校です。ムサ多摩の発表があり、いよいよ国公立の試験がスタートします。
明日は芸大油画(先端)、筑波の実技試験。
校舎の中の緊張感もピークです。
開校当初はピカピカだった床も、すっかり美術予備校らしくなりました。

すべてが落ち着いたら、また綺麗にしたいと思います。

入試直前の受験生もいれば、一方基礎科では絶賛面談期間中です。
ワンフロアの校舎で授業をしている秋葉原校では、基礎科生も受験科生も同じ空間で制作しているため、
一年後・二年後の受験の様子をバリバリ肌で感じていることでしょう。
今年度の基礎科の授業もあと数回。一回一回を大事にしましょうね。
今週はデッサン・油クラスは石膏または静物デッサン、デザインクラスは平面の基礎課題をやっています。

その後は、3/24(日)~春期講習会がありますが、
その間に、新美各校舎では、3/1(金)~3/20(水)無料マイアトリエを実施します。
自分自身で自由に通学日数を選んで登校してもらう期間となります。


いよいよ受験生!今までは週1だったけど、実際学校帰りに週5日通うってどういう感じ?というシミュレーションに使ってもらったり、
今年結果がふるわず、もう一年頑張ることになったのでまずはスタートをしっかりきるために毎日デッサンやりたい!という方や、
新美の校舎の様子が知りたいのでとりあえず一日だけ来てみよう、、
などなど
色々な使い方ができます。

詳細はこちらを確認ください。

それではまた!