アーカイブ

開校記念イベントお礼&一日体験講習会

こんにちは。秋葉原校の石崎です。
昨日の開校記念イベント、沢山の方にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

改めてお礼申し上げます。

用意した席がいっぱいになるほどのにぎわいぶりでした。嬉しいかぎりです!

皆様の期待に恥じぬような、あたたかく立派な校舎にしていきたいと思います!

合格者作品やポートフォリオの展示はまだしばらく行う予定ですが、2月は本日18(日)と25日(日)の1日体験でしか開校していないのでご注意下さい。3月からは日曜以外は基本毎日開校してます。

そして本日は引き続き、秋葉原校初の体験講習会を実施しています。

今日は少人数だったので、まったりとした雰囲気の中でみなさん制作していました。

だいたい春の場合ですと、3月中旬あたりから体験の人数が増えていきます。

そのあたりに比べると2月の体験は少々人数少なめではありますが、その分先生に質問しやすかったり、講評も長めにしてもらえるという利点がありますので、日程に悩んでいる方は早めの体験がおすすめです。

角田先生のデモストです。質感描写が神業~。

 

観察して描くというのはデッサンの基本ですが、まずはかたちや構造の理解も必要!ということで、

簡単なプチ講義も入ったり、、

いろいろな方面からデッサン上達へのアプローチが入ります。手厚いです。

1日で仕上げるというのはなかなか大変ですが、、みなさん頑張りましたね。

お疲れ様でした。

 

あと、ちょっと宣伝です。

秋葉原校ツイッター開設しました!

@shinbi_akb

で検索してみてください!これからいっぱい情報発信していく予定です。

よろしくお願いいたします。