アーカイブ

私大は試験真っ最中。<大宮校>

本格的な寒さは、やはり2月でしょうか。美大を受験する人にとっては、実技試験の日に雨や雪が降るのだけは勘弁ですよね。寒さは我慢できますが、大量の荷物を持っての傘さし歩きは厳しいものです。かといって、親御さんの車での大学に送ってもらうことは、推奨していません。万が一の事故や渋滞にハマったりした場合、受験時間に響いてしまうからです。公共機関の遅延は保証してくれますが、個人のトラブルは対応してくれることは無いので、気をつけましょう。

大宮校です。

新宿校でも行われたかと思いますが、各大学の受験の色々な説明と、諸注意などの確認のための出陣式なるものを、大宮校のデザイン・工芸科でも行いました。去年受験した学生講師に最新の受験の状況説明や、大学に辿り着くまでの諸注意などなど、色々語っております。そして、恒例のお守りボックスも配りました。各講師の方々の気持ちが詰まっております。実用性のあるものも入っているので、受験会場にぜひ持っていってください。
ペースメーカーとして、講師が生徒に混じって描いてくれたデモスト集です。入試直前は時間対応が重要になりますね。デモストに引っ張られてくれるといいなと思います。

普段と違う空気ですが、緊張しつつ頑張ってやってきてくれたと信じてます。私大で受験が終わった人は、発表まで待ちましょう。芸大のある人は、まだまだ頑張りましょう。

では、また次回に。