アーカイブ

夏期のふりかえり

 

こんにちは、留学生コースです。

まずは皆さん、夏期講習お疲れ様でした!
今振り返ってみると、長いような短いような、なんだかんだであっという間に過ぎていきましたね。
慌ただしくも、一人一人にとってちゃんと収穫のある時間だったのではないでしょうか。


Ⅰ期・Ⅱ期は、まだまだ手が遅く、デッサンも色が載ってないと言われることが多かったように感じます。
Ⅲ期からは3時間で描くようになり、試験時の効率を意識するトレーニングを始めました。
それを何週か繰り返し、さらに専門課題もやっていくうちに、少しずつコツが見えてきましたね。
光、影で分ける、色の幅を増やすなど、日本のデッサンらしくなっていきます。


課題として感じるのは、まだまだデモストや参作、資料などをうまく使える留学生が少ないことです。
今後はさらにそこを意識できるといいですね。

2学期に入ると、入試まであっという間です。
目が回るような毎日です。
休めるうちにしっかり体力回復しておきましょう。
そして宿題も忘れずに!