アーカイブ

鹿児島での実技講習会。

新宿美術学院では、様々な近郊・遠方の高校などから依頼を受け、実技講習会や入試説明会を開催しています。

5月は、鹿児島県で実技講習会が行われました。「鹿児島市高等学校美術春季講習会」、200名を越える生徒が集まり、かなりの熱気のこもった講習会となりました。生徒達の真剣な眼差しを見て、こちらもそれに応えなくてはなかないと、改めて背筋を伸ばして指導にあたりました。

実技指導だけでなくデモンストレーションや描写講義、そして大学進学の相談や、実技上達の悩みなどの相談も同時に受け付けし、あっという間に時間が過ぎていきました。教えたいことはまだまだあり、やりきった感は足りないなという思いでしたが、時間の許す範囲内で全力を尽くせたのではないかと思っています。

今回の指導で上達のきっかけや、更なるやる気ををゲットして頂けたら幸いです。

新宿美術学院の実技講習会・説明会のご用命がありましたら、ぜひご相談ください。日程等の調整で開催の検討をさせて頂きます。