日別アーカイブ: 2019年3月30日

新美日本画春期講習特別授業

お久しぶりです!

皆さん花粉症は大丈夫でしょうか?
すごしやすい気候なのにくしゃみが止まらなくなるのは辛いですね。。。

 

しかし、そんなことも吹き飛ばすような授業が新美日本画の春期講習では行われています。
それはなんと、

 

毎課題デモストレーションが行われているのです!

 

いざがんばろうとしても勧め方や完成のイメージがないと難しいですよね(´-`).。oO
そこにデモストが隣で描いているとどうでしょうか
そう、イメージしやすいのです!

このタイミングではどこのポイントを抑えるべきなのか。
初めはどのような鉛筆の握り方、動かし方をすればいいのか、などなど
参考作品ではわからない疑問が一気に解決してしまうのです(*´꒳`*)

 

ちなみに今日はなんと!
東京芸大二次試験の再現デモストと講師の佐々木先生によるダブルデモストでした!!

これが佐々木先生によるデモストの着彩課題の1日目のデッサンです。

この課題は二日間での制作なので水彩絵の具での色づけは明日からですね。
しかし、色がなくても質感の差の変化がすごいですねΣ(・□・;)

 

「これに色がついたらどうなるのか。。。」

 

気になる方はこの完成を新美の新宿校に来てください。見られますよ( ^∀^)

「でもすぐに新宿には遠くていけない…」

と、思ったあなた!
なんと新美日本画のツイッターアカウントで完成作品をUPします。
ツイッターの方では随時授業風景や製作過程の動画なども上がって行くので
そちらのフォローもよろしくお願いします!